スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

4月7日、暑かった

2011年04月08日
アスパラガス

本日気温20度
気温の上昇と共に1無畑の2年目のアスパラガスが
一気に成長を始めました


A-asupara-1.jpg

3年目のアスパラガスはゆっくり

A-asupara-2.jpg


3無畑のリーフレタス

初夏採りレタスの苗がもう売られているというのに
昨年秋にまいたのがやっとこさで大きくなってきました
途中ダメだろうなと思いながらも
何にもしない畑だからそのままにしておきました
しかし早く大きくなってもらわないと
今のスペースは5月になればエダマメのタネをまく予定です
後一ヶ月です
リーフレタスさん


A-retasu-1.jpg

草の方が勢いが良いので周りをカット

A-retasu-2.jpg


タカナもどき

タカナの列に混じって1本あった名前がわからないタカナもどき
右端のタカナに自慢するかのように大きくなって
私の身長1m70cmを越してしまった
肥料を与えないのにこんなに大きくなって
ぜひとも種を採って来年多めに作ってみたいものです
試食をしていないから味はわかりませんが・・・


A-takana-2.jpg


本日の収穫

1無畑のワケギ、虫食いカツオナ、アスパラガス4本
いつもの収穫にアスパラガスが仲間入りしたが
4本ではちょっと料理が難しい
細かくきざんで冷蔵庫に有ったエノキとスープを作り
レタス炒飯と一緒にいただきました


A-syukaku-1.jpg


野の花もかわいい

バラの花はもちろんきれいだが
野の花は清楚でかわいい
花の中にかわいい生き物がいるみたいに見える

A-nonohana-3.jpg

タンポポを摘んで小さな花瓶に入れていたら
次の朝には黒くなってしぼんでいた

A-nonohana-2.jpg


室見川のサクラ

室見川のサクラがただ今満開
川べりを歩いてサクラを見るも良し
サクラの木の下を歩くのも良し
午前中畑の作業で、午後からは室見川の散歩で
今年初めての半袖TシャツでOKでした

クリックで拡大

A-muromiawa.jpg


シーズーのクーちゃん

ウォーキングで時々会うクーちゃん
私より高齢のおばちゃんとお散歩
6歳で元気盛りだがゆっくりと
おばあちゃんのペースで歩いている
室見川ではいろんな犬を見かけるが
私が以前飼っていた犬がシーズーなので
シーズーを見たら触りたくなってしまう


A-kutyan.jpg
スポンサーサイト
2011年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

