
--年--月--日
スポンサー広告

犯人はヒヨドリでした

2011年02月13日
散歩で室見川に行く途中に、おばあちゃんが
一人で世話をしてある小さな畑がある
かわいい小さな耕運機を使って私よりずいぶんと立派な
野菜を作ってらっしゃる
畑の横を通りながら近頃少し鳥の被害が出ているなあと思っていたが
鳥を見る事はなかった

本日12時40分、散歩途中見てしまった
直ぐ横の道を自転車が通っても逃げもせず
ずいぶんと街に馴れているようだ
すばやい動作で口でちぎっては上を向いて飲み込んで
いらない部分はペッ!と吐いている
ヒヨドリが食べた後は野菜がレース状になると聞いていたが
まったくその通り
ここでは2匹だったが私が借りている畑では10匹くらいの群れでいたから
キャベツの1個くらいは簡単だろう

8-hiyodori.jpg

ついでに仲が良いハトの写真もひとつ(犯人ではありません)
8-hato.jpg



2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

