
--年--月--日
スポンサー広告

今日は薄曇

2011年01月25日
キョウナも寒波に負けていた

1月23日それ程寒くは無い
寒波の被害が気になり畑に行ってみた
エンドウは更に元気が無く
お先に行きますというような状態である。
大丈夫と思っていたキョウナは葉の先がパンチパーマ状態で
食べるのあきらめた
葉の先をカットしてなんとか1個を収穫

7-kyouna-3.jpg


3無畑の肥料になるキョウナ

もったいないが1無畑のキョウナを全部引き抜き
肥料になるように三無畑にばら撒く

7-kyouna-4.jpg


3無畑のニンジン初収穫

昨年秋に植えたニンジンを初収穫する
小ぶりだがサラダで食べると甘くて美味しい
収穫してから短時間で食べれるのは
作ってよかったなあといつも思う
タカナは1日干して漬物にします

7-syukau-3.jpg






2011年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

