スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

再生のミズナ

2010年12月28日
1ヶ月がんばっていたキョウナは元気が無くなってきました
新年を迎えられないみたいなので
有機肥料製作中の箱に入れてあげようと思う

6-mizuna-4.jpg


しかしここまで育ったと言うことは
畑でキョウナを収穫する時に根ごと取らずに
株の途中から切り取れば
新芽が再生ということになるのでしょう
肥料がきいているからかなり大きくなるかもしれない

1ヶ月をかけて再生したキョウナをもう一度ご紹介

11月末
水を少し入れたボウルにキョウナを株ごと入れて
サラダ用に少し刈り取り
5-mizuna.jpg

更に刈り取り、新芽がかなり出てきました
6-mizuna.jpg

古い茎は全部刈り取り
6-mizuna-2.jpg

全体から新芽が出て
6-mizuna-3.jpg

ちょうど1ヵ月後にはここまで育ちました
6-mizuna-4.jpg


スポンサーサイト
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

