
--年--月--日
スポンサー広告

3無畑追伸

2010年12月14日
ブロッコリー

春のブロッコリーは全滅だったけど
秋植えは何とか育っている
青虫をかなり取ったので虫食い被害は
最小限に収まったようだ
無農薬は手をかけんといかんですね


6-burokori-.jpg


スナップエンドウ

高菜の隣りに植えたスナップエンドウは
草よりも、高菜よりも伸びて
太陽の日を浴びれるようになり
ちょうど良い大きさで年を越せそう

6-kinusaya.jpg


キヌサヤエンドウ

残しておいたナスビの茎にツルが巻き始めた、一安心!

6-endou.jpg


タアサイ

地面の形状に合わせて這うように育つタアサイ
既に数回食べているが味はチンゲンサイに近い
下葉が黄色くなり始めたので急いで食べなくては!
他の野菜も含めていっせいに成長するので
この時期料理に忙しい


6-tasai.jpg

肥料の力はやっぱりすごい
この夏の暑さのせいもあるが
無肥料の3無畑は夏物野菜が全滅
収穫予定をしていた野菜を買う羽目になってしまった
それでも冬物野菜と来年春物野菜がまあまあ育っている
来年は少し地力がつくと思うし、育てる種類をえらべば
期待はできる







2010年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

