スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

焼酎の試飲会は人人人でした

2015年02月19日
カモさんの話はチョット休憩です

今月の4日博多駅ビルにあるTジョイ博多で台湾映画を
観ました。
3時間の大作で面白い作品でした
途中涙する場面もあり涙腺がゆるくなっている私は
当然涙がジワーっとでてきて隣の人にわからない様に
拭き取りましたけど隣の50歳くらいの女性は
ハンカチでしきりに拭いてありました
悲しい涙ではなく嬉し涙のようなものです

14日にアメリカ映画の「フォックス」を観たので
今月は月1回映画鑑賞のノルマを1本多く観ています

p-1.jpg 


この日のメインはもうひとつありまして
鹿児島県焼酎の試飲会でした
新聞で開催されることを知り近くのローソンで
前売り券を買っていました

p-0.jpg 


映画を観終わって試飲会会場のソラリアホテルに着いたのが
午後6時30分頃で会場に入ったらものすごい人です
ちょうど会社終わりの団体さんが多いようです

p-2.jpg 


7箇所くらいで試飲をしました
焼酎のほかにおつまみとして鹿児島名産の
さつまあげ、地鶏焼き等のコーナーがあったのですが
その周りには人の壁が出来て近寄れませんでした



p-3.jpg 



落ち着かなくて30分くらい会場にいて帰りましたけど
貰ったパンフレット見てみると
88の蔵元で700種類の薩摩焼酎が
出品されていたようです
帰る時入り口の方を見ると
ひもが張られ、ひもの向こうにはたくさんの人が並んでありました
会場が天神の中心地にあるので
仕事帰りの1杯にちょうど良いですよね



p-4.jpg 


お土産に720ミリリットルの焼酎をいただきました
1000円の入場料なのでお得な試飲会ですね
試飲会は午後1時から開場だったので
次回は会社勤めの人たちがまだ来ない
早めの時間帯に行っておつまみをゲットしながら
飲みましょう
やはりつまみがないと多くの酒は飲めません

p-5.jpg 
スポンサーサイト
2015年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

