スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無料のお風呂

2010年12月03日
老人福祉センター

畑の帰り等に時々立ち寄る老人福祉センタ-の風呂がある
センターは60歳以上の人を対象にした施設で
テニスコートをはじめフラダンス、舞踊、その他多くの教養講座等が楽しめる
風呂は近くにあるリサイクルセンターで
ゴミの焼却時に出る熱を利用するらしい
風呂だけ年齢制限は無い
お孫ちゃん等と一緒にどうぞとのことでしょう
しかし99.9%お歳よりである
私は風呂のみ利用
63歳の私よりほとんど先輩ばかり
自分もあんな風になっていくんだろうなと
変な参考になる
地球の引力にかなり負けてくる
女房は5歳年下、最初一緒に行ったが彼女はその後行っていない


5-fukujyuen-1.jpg
                                               グリーンパーク

福祉施設から見るグリーンパーク
5-fukujyuen-3.jpg


ワイワイ、ガヤガヤ、ワッハッハ!

5-fukujyuen-4.jpg
男性風呂のドアを開けると女性の声が聞こえてくる
ココはもちろん混浴では無い
浴槽に入ると更に大きくワッハッハと女性の声
女性風呂との仕切りの上が1メートルほど開いている
その空間から女性の大きな声が洪水のように流れてくる
講座を共にするグループなのか
何時入浴しても大きな声で会話と笑いが聞こえてくる
おんなは元気!
それに比べ男風呂は盛り上がらない
顔見知りの人たちが少し話をするくらい
私としては静かな方が良いが


5-fukujyuen-2.jpg
舞踊講座と弁当を食べる男性

脱衣所での会話 ”あの人死んだそうやな

Aさん  ○○さん死んだそうやな
Bさん  まだ生きとるバイ
Cさん  病院に入院しとるらしいバイ
Bさん  病気になっても、這ってでも来んといかんバイ
      1週間来んと死んだことにされる












スポンサーサイト
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

