スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

事件?

2015年01月12日
わたくしアオサギのアサと言います
室見川の長老は私のおじいさんです
数日前の天気が良い日のことです
室見川の同胞の安全を守るためにいつもの通り
巡回していると

aosagi-4.jpg 


土手の上のほうで
倒れた自転車と青いビニールシートから足が
こりゃもしかしたら。

o-3.jpg 


・・・・・

o-4.jpg 


気になりながら直ぐ近くにあるベンチで
ストレッチをしながら観察をしていると
足が時々動いています
私が巡回した時間は午後2時頃なので
私の前にウォーキングした人は多くあり
事件であればすでに警察には通報済みと思います
横をウオーキングする人は一様にこの風景の前で
歩くスピードを落としていきます

その2日後同じ時間帯に巡回したら
こんどは土手の下のほうで。

o-5.jpg


この姿だとお昼寝とはわかりますけどね
自転車を倒してあるとチョット事件ぽい感じがします

o-6.jpg 


室見川の直ぐ横にある公園では
カップ酒を飲みながらお話中です
私もお仲間に加わりた~い
しかし私は同胞を守るための巡回中だから
そんなことは出来まっせん

o-7.jpg

スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

