
--年--月--日
スポンサー広告

ニワトリ料理

2010年12月01日
マルタイ2個

唐津方面に行く時に必ずニワトリを予約する店がある
安いので本当の地鶏ではないのでしょうが
歯ごたえあり、油が乗って美味しいんです


電話で
私・・・ニワトリ2匹予約したいんですが
店の方・・・ハイ!マルタイ2コですね


丸体2個です
内臓を取ってこんな風に用意してあります

5-tori-1.jpg

大きく分ける
ここまでは骨を切らなくても良いので
カッターナイフでもできます

5-tori-2.jpg

このニワトリの料理で
1番人気は!甘辛煮
2番は   鍋
3番は   炊き込み御飯


鍋ように分ける
我が家ではすき焼き風にします
ゴボウも入れると良いですね
5-tori-3.jpg

炊き込み御飯ように
身の部分とダシを取る部分

5-tori-4.jpg

甘辛煮ように
5-tori-5.jpg

甘く辛く煮る
骨付き部分とニンニク、多めの酒、多めの砂糖
唐辛子少々、醤油、水を入れて煮る
5-tori-6.jpg
甘辛煮は遠くにいる子供が帰省した時は必ずつくる
オヤジの手料理です

ニワトリ3匹予約したいんですが
ハイ!マルタイ3コですね









料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

