スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年最後の映画

2014年12月26日
今年最後の映画を天神トーホーシネマで観ました
これで毎月1回天神に出て映画を観る
ノルマを達成です
今回はポイントがたまったので
無料で観れました
天神までは自転車で走ってきました
最初自転車で天神に行った時はずいぶん遠く感じられたんですが
近頃は楽に行けるようになりました
自転車で行けば電車賃往復600円が節約でき
けっこうな足の運動が出来て一挙両得です
観た映画は「インターステラー」で宇宙ものです
ずいぶん前に封切でしたが他に観る映画もあったので
後回しになりました

mv53016-m.jpg 



ベイマックスも観たいですね
学校が冬休みに入っており
映画館は子供ばっかりでしょうから
来年冬休みが終わってから観る事にしましょう
あと「100円の恋」も観たいですね

映画館を出て次に行ったのは
昔仕事の取引先のフローリスメインさん
毎月寄ってお茶をいただいております
店に行くとお客さんはいなくて
いつもの通りお茶をいただいたのですが
オーナーが
「この前の焼き芋おいしかった~!
私サツマイモはあまり好きじゃないけど
食べてから好きになったわよ」

次に川端商店街にある
ラーメン店「どさんこ」へ
午後2時頃行ったのに客が並んでいて
私も並びました
屋外ではなく店内のイスで待つので
寒くはありません
食べたのはいつもの通り
味噌ラーメンと半分のチャーハン
腹いっぱいです

天神に行った時の昼食は「どさんこ」
チャンポンの「黒田屋」てんぷらの「だるま」
この3箇所を順に回っています

次に行ったのはどさんこから歩いて5分くらいのところにある
アジア美術館
ここは主に日本以外のアジア人作家の作品を
展示しています
ユニークでほのぼのとした作品を多く観ます

家に向かう途中で夕食の買い物
夕食のメニューは昨日決めていたので
気分的には楽でした






スポンサーサイト
2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

