スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年も安納いも大きくならず

2014年11月23日
 
いい天気でした
今日の畑の作業は
最後のサツマイモ堀です
春に種芋からの発芽が遅かった安納いもは
結局大きくなりきれませんでした
来年は保温を考えながら
今年より1ヶ月くらい早めに種芋を
土の中に入れてみましょう

白いのが安納いもで
かなり小さいのも収穫しています

 n-6.jpg 


1無畑のシュンギクが一斉に収穫時期を迎えました
1無畑のラディッシュは大きくなりすぎですがこれで終わりです
3無畑のダイコンはまだ小さいです
同じく3無畑のニンジンはサイズがよくなりました
 
n-5.jpg


前回畑に行ったときに晩生タマネギを追加で植えました
これで1無畑のタマネギは合計164本になりました

n-6-2.jpg  


1無畑のタマネギと成長の比較をするため
3無畑にも60本程植えました

n-6-3.jpg 


夏の終わりの頃に自転車で汗をかきながら行った
曲渕ダムの公園に紅葉を見に行きました
今回は車です
もう終わりの頃でした

拡大できます
n-7.jpg
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

