スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とまと

2014年07月20日
やっと収穫野菜に赤色が加わりました
ミニトマトを少々と普通サイズの
「固定種トマト世界一」が1個。

オクラも初収穫です
すでに大きくなりすぎて固くなり食べれないのが
数本ありました
これからオクラを収穫するには3日ごとのローテーションで
畑に行かないと収穫に間に合わないようです


j-44.jpg


夕食で食べた「世界一トマト」の味は
この時期に売られている水っぽいトマトと同じで
チョット期待はずれ
「世界一トマト」は東京周辺で戦前から戦後にかけて
最も多く作られていたと買った種の袋に書いてありました
子供の頃に食べたトマトのイメージがあったので
酸味があってメリハリのある味を期待していましたが・・・・・
やはり美味しいトマトはカラッと晴れが続かんといかんですな
これからです!
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

