スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

気になっていたズッキーニ

2014年07月07日
昨日小雨の振る中1週間ぶりに畑に行ってきました
小雨なのに行った訳は
ズッキーニが大きくなりすぎているだろうな
収穫しなければ、でした
案の定バカデカになっていました
このサイズになれば種が出来始めていますが
皮は硬くなく、種部分をスプーンでかき出せば
普通に食べれます

しかしこれだけの量を消化するには
野菜ジュースが1番です
 
j-7.jpg 


あのラブラブズッキーニも大きくなっていました
右側3本が店で売られている普通サイズです
今のところ普通サイズはほとんど知人にプレゼントで
ジャンボサイズは自宅で消化となっています
 
j-8.jpg 


エンサイを初収穫しました
ごま油で炒め塩コショーだけの味付けで
おいしいです

j-9.jpg 

台風が来てます
それもかなり大きい
明日は雨合羽を持って畑に行き
野菜が倒れないようにしなければ。
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

