スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

7月1日サツマイモ定植

2014年07月02日
苗作りをしていたサツマイモもやっとのことで
苗が採れる大きさになってきました

                               ベランダで育てている安納イモ 
j-1.jpg  


駐車場の隅に置いた物置の上で
「なると金時」と「紅はるか」

j-2.jpg  


昨日切りとって水を入れた発泡スチロールの中へ
入れておいた苗です
このまま畑にもって行きます

j-3.jpg  


黒マルチを敷いて1回目の定植完了です
手前から「なると金時」2株、「安納」8株、「紅はるか」16株です
これでサツマイモはほとんど何もしなくても育ってくれます
農園では、早い人は6月の初めにサツマイモを
植えておられます
こんなに遅くに植えるのは私だけで
自分で苗を作るとどうしても遅くなります
しかし昔はこのようなサイクルだったのではと
思います
 
もう少しすると又苗が採れるので
2回目の定植は3無畑です

j-4.jpg  


ズッキーニが一斉に収穫時期を迎えました
イエローを作るのは初めてですが
収穫した野菜が華やかになります
これに赤のトマトが加われば最高なんですがねぇ
ちなみに野菜日誌を見てみると
24年のトマトの収穫は
7月1日、ミニトマト7個、大玉トマト30個
25年は同じく7月1日に
ミニトマト39個、大玉トマト19個
でした
今年は今のところ0個です
早く自作のトマトを食べたいですな~!

j-6.jpg 


大きな葉っぱの奥の方で
ラブラブのお二人

j-5.jpg

スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

