スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛車カブ号売却

2014年06月28日
自転車を乗るようになってからまったく乗ることがなくなった
ミニバイクのホンダカブ号が駐車場の片隅で
ビニールシートに包まれていました

カブ号を買ったのは7年前で
その時点での走行距離は3500キロでした
価格は12万円です
何年の製作は確認しておりません

先週ホンダのバイク販売店の前を通ったとき
ウインドウに張られた「バイク買取します」を見て
もう年齢的にもバイクは乗らないほうがいいかな
と思ったりしていたので売ることにしました

数日して張り紙をしてあった販売店に持って行き
買取をお願いしました
走行距離は14.000キロになっていました
買い取り担当者の人がバイクをいろいろ見て
「5万円でどうでしょうか」

                         山菜採りまで付き合ってくれた在りし日のカブ号
                         山菜をたっぷり積めるように収納ボックスを
                         作って取り付けています
i-28.jpg 


ビックリ!
私は1万円くらいかなと思っていたので
5万円の理由を聞いてみたら
「今のカブ号は東南アジアのタイからの輸入品がほとんどで
輸入ではない国産のカブ号を探している人がおられるんです
国産のカブは本当に頑丈で10万キロを越しても問題なく
通勤に使っている人がいますよ」
ですって
燃費を私が量ったら1リットルで約50キロでした
すごいですね

燃費が良くて頑丈なので新聞配達用に
ほとんどカブ号が使われいるようです
私の家にも新聞がカブ号で配達され
他に2社の新聞の配達もカブ号です
カブ号の難点はエンジン音が大きいことです
私の寝室はカブ号が通る道の直ぐ横にあるため
熟睡できなかったときの早朝に
バリバリバリ!を3回聞くことになります

スポンサーサイト
2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

