スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トマト定植

2014年05月25日
トマトの定植がやっとのことでできました
ホッとしましたなぁ
人間で言えば子供が幼稚園に入園したようなもんでしょう
これから小学校、中学、高校、大学と進み
晴れて社会人になった暁には私がまず最初に
ガブリ!
と試食ですな

h-36.jpg 


奥武蔵地這キュウリも定植
 
h-37.jpg 


丸オクラと赤オクラも定植

h-38.jpg 


イエローズッキーニも定植です

h-39.jpg 


種採り用に残しているミニ白菜1株
他の野菜の植え付けを邪魔しております
手前はインゲン 

h-40.jpg 


種が2種類採れました
左がからし菜、右がミズナ
すこ~しだけ大きさが違います
間違うといけないので
ズナを右側に置いてギガワのミズナ
その状態で車に乗せて持ち帰り
自宅でもミギガワにミズナを置いて
明日種を取り出します

h-41.jpg 


2週間くらい前の強風で倒れたニンニクです
やはり成長が悪いのが倒れています
そのままにしておくと腐れる可能性もあるので
倒れた分だけ早めの初収穫をしました

h-42.jpg  


それでもまあまあのできでした
夕食は1年ぶりの新ニンニクを
オリーブ油を使った料理でいただきました

h-43.jpg 


本日の福岡市の最高気温は29度でした
しかし畑は風が流れて体感気温が少し低く感じます
しょっちゅう外にいて紫外線をどっぷり浴びているので
体が暑さに順応してきたのかもしれません
半袖で畑作業する腕はすでに赤銅色になっております
 
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

