スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トマトとナスビの苗

2014年05月20日
5月18日
私の隣の方のトマト 
大きい
 
h-28.jpg 


その又隣の方のトマト 
かなり大きい
 
h-29.jpg 


私の畑のトマトを植える場所
まだ支柱さえ立っておりません
野菜作りが上手な金子さんが
私のトマトを植える予定の畝を見て
「余裕やね~」
わたくし
「心の中ではあせっているんですけど」

トマトは右側の1列です 
h-30.jpg 


ハハハ
トマトはベランダで太陽の光をいっぱい浴びて
大きくなろうと懸命にがんばっておりま~す
定植までもうすぐです
キュウリと「安納イモ」もがんばっておりま~す
駐車場の横においているプランターで
昨日サツマイモ「紅はるか」発芽しました
あとひとつ「なると金時」が芽を出してくれれば
サツマイモ3兄弟めでたく発芽となるんですが 

h-31.jpg 


昨日ニュートップの太田さんからステーキナスの苗が着いたと
電話をもらい取りに行ってきました

h-32.jpg

「たのむよ」と太田さん
「ぜひともステーキサイズを作って届けましょう」

今日は雨、明日は晴れの予報
ナスビは明日定植予定です
同時にトマトの支柱も立てましょう

以前ステーキナスのことを書いた時に
千葉県から苗が送られてくると書きましたが
愛知県の間違いでした
見掛けが悪いがチョー美味しいとのことです

h-33.jpg

トマトとキュウリの苗を少し多めに作っていて良かったです
太田さんもプランターで作るから苗を分けてくれと言われ
トマト4株とキュウリ2株を届けました
岐阜県にもトマト6株とキュウリ4株を送ったので
残りが私の畑に植えるギリギリの数になりました
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

