スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

畑の準備とコンピューター

2014年04月12日
前回の写真と大して変わりませんが
結構重労働をした後の風景です

今日の夕方から雨との天気予報だったので
雨が降る前に先日スコップで掘り起こした所を
きれいに慣らしておこうと畑に行きました
ある程度時間がかかると思っていたので
本日も手作り弁当を持参しました

前回スコップで掘りあげた土は
その後天気が良かったので掘り上げた形のまま
カチカチに固まっていました
水をまいて土を砕き鍬できれいにすること約4時間
汗をかきましたねぇ
疲労で今夜は熟睡ですな 

g-9.jpg 


本日の収穫は3無畑のキヌサヤとスナップエンドウ
&1無畑のタマネギ
&堤さんからいただいたワケギ
ワケギはラッキョほどに大きかったので
少し硬いのではと思っていましたが
茹でて酢味噌で食べると柔らくて
オイシイ~!

g-8.jpg 


畑からの帰りにいつもコンピューターのことで
お世話になっている福田さんに野菜を届けました
3月末から福田さんにはずいぶんとお手数をかけております
私が先月まで使っていたコンピューターはウインドウズXPで
(これも福田さんがネットで極安に取り寄せて調整してもらった)
XP問題もあり
「福田さん、人生最後のコンピューターを買いたいので
お願いします」
「人生最後ですか~、わかりました」

ネットでDELL株式会社からウインドウズ7を
取り寄せてもらいましたが・・・・・
注文したのは2月20日で
この後、私にストレスが充満していくのであります
なんで?
続きは改めて!
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

