
--年--月--日
スポンサー広告

気合を入れて畑作業

2014年04月08日
だいぶブログの更新をさぼっておりました
ブログを見ていただいている2,3人の方の中で 
ひょとしたら私が病院に運び込まれたか、と思った人が・・・・・

いたって健康でこの1週間に3日ほど手作り弁当を持って
朝から畑に行っておりました 
気持ちが良い天気の今日の作業は
3無畑の雑草刈

g-4.jpg 


1無畑では2日かけて草取りをした畝に
有機石灰と手作り堆肥をばら撒いて

g-5.jpg 


スコップで掘り起こし作業です
3時間くらい黙々とスコップで掘ったですなぁ
又改めて有機肥料を混ぜながら畝立てをせねばなりません 
農園に来てあった3人の方から
「うあ~っがんばりますね」
でした
明日の朝目が覚めたら体が痛いでしょうな
 
                               種を採る予定のミニ白菜を残して
g-6.jpg 


本日の収穫は1無畑の初採りタマネギと
3無畑で2回目の収穫スナップエンドウとキヌサヤ


g-7.jpg
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

