スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

固定種発芽

2014年03月26日
前回も書きましたが
昼間はタネを蒔いたセルとポットをベランダに出し
夕方には部屋に入れて
同じくベランダで温めていた墨汁水入りのペットボトルの上に乗せ
衣装ケースに収めます 

f-50.jpg 


数日前まで私が寝る時に使っていた毛布で
衣装ケースを覆い
(私の加齢臭で酸欠を起こさなければいいが)
少しでも暖かい夜を過ごせるように
愛情を注いだら

f-51.jpg 


愛情に応えてくれて
「世界一トマト」は
(名前がなんとなく昭和の感じです)
種蒔き後7日で発芽しました
写真は9日目
f-52.jpg 


キュウリ「奥武蔵地這胡瓜」が
(いかめしい名前ですなぁ)
タネを蒔いてから4日で発芽しました
写真は6日目の様子です

f-53.jpg
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

