スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カリブロが間に合った

2014年03月25日
特別用事も無いのに畑を覗いてみると
ちょっと前まで寒い日が続いて
2月に入って定植した出遅れぎみの一無畑のスナップエンドウが
ほとんど成長せずに心配しておりましたが
このところの暖かさでモコモコと伸びてきました 

f-45.jpg 


ニンニクは順調に育っているようです

f-34.jpg 


タマネギも順調です

f-35.jpg 


前回見たときには小さなカリブロが大きくなっており
ちょうど収穫時期でした
少し日焼け?をしております 

f-48.jpg 


タネを採るために三無畑で1株育てているブロッコリーは

f-43.jpg   


あの小さな粒々が花になるからすごい  
 
f-44.jpg 


成長したら刈りとって稲わらの代わりに
使う予定のライ麦もグッと成長をしてきました

f-47.jpg 


本日の収穫は一無畑のカリブロ、ブロッコリーの側花蕾
ミニハクサイの菜の花
夜にカリブロを茹でて食べました
色の悪さは問題なく
美味しかったです

カリブロは1週間遅れていたら
花が咲き始めたかもしれません

f-49.jpg  


スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

