スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自然薯をもらう

2010年11月23日
畑の先輩

同じ農園の年齢も野菜作りも先輩である人から自然薯をもらう
私は作ったことは無いが先輩のを見ていると
筒を斜めに畑に植え込みその中で成長させる
掘りだしは簡単で少しだけ土を掘って筒を取り出す
筒は縦に切れ目があり、横に開くと中に自然薯が後光を放って横たわったおられる
私も現場にいたが自然薯が見えたとき二人ともオーッと声をあげた


形の良いのは東京の娘に送るから
小さいのでごめんと言って自然薯をくれた
時々先輩から私が作っていない野菜をいただく
私も何かお返しとは思うが
総てに上手だからお返しする野菜は何も無い


yamaimo.jpg


忘年会

同じ農園を借りていて小料理屋をされている方がいる
この方も野菜作りが大変うまい、年齢的にも先輩である
収穫した野菜はお店で使うとの事、なるほどです
今月26日はチョッと早いがその先輩の小料理屋で
自然薯をいただいた先輩と忘年会をする。 
先輩、先輩でちょっとややこしい

その小料理屋は小さな古い商店街にあり今回初めて行く
商店街はかなり古い
2年前までは毎日、商店街の前の国道を通って通勤していた
失礼ですが、いつ取り壊しになるんだろうなと思いながら・・・
それだけにどんな店なのか興味がある



スポンサーサイト
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

