スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

少し畑の事も

2014年02月17日
毎年タネを蒔く時期の10月中旬、ポットに
スナップエンドウのタネを蒔いたが発芽せず
改めて11月中旬にタネを蒔いたら
発芽をして育ってくれています
普通なら苗の定植は昨年中に済んでおり
この時期は苗をもうホームセンターでは
売っておりません
かなり遅い定植となりますね

太陽の日は当たるが屋根があるため
霜と雪が当たらない2階のベランダは
苗を育てるには良いですね
 
e-16.jpg 


先週スナップエンドウを植える予定の畝に
支柱を建て網を取り付け4株のみ定植しました 


e-15.jpg 


収穫です
料理番人なので食材をあちらこちらの店に
買いに行きますが
ブロッコリーは極端に安くなりましたね

e-17.jpg 


この頃のブロッコリーは側花蕾だけの収穫になっていました
1個だけ残っていた頂花蕾を切り採ると
頂花蕾の下で見えなかった側花蕾が育っていました

e-18.jpg
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

