スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自分の収穫よりも多い頂き物

2014年01月13日
10日ぶりの畑に行ってきました
いい天気ですが風が冷たい
それでも午前11時頃から午後1時頃までは
厚着の上に着ているジャンバーを脱ごうかなと思わせるほど
太陽の温かさがありました
2時頃になると急に冷えてきました
草とりをしていると
農園で1番野菜作りに上手な金子さんが
「これ食べんね」
と持ってきてくれました
右側のかごに入っているのがいただいた物で
サトイモ、グラマーな紫ダイコンと自然薯
自然薯は折れないように添え木がしてあります

「いつもすみませんいただきます」

左のカゴが一無畑で収穫した
初収穫のレタスとブロッコリーの側花蕾

d-19.jpg 


畑の帰りに産直の店「志摩の四季」寄って見ると
魚が少なく買うものがありません
しかし今日のお目当ては魚ではなくナマコです
そのナマコはありました
赤ナマコは高価なので安いほうを。
例年のことですがナマコは年末になると
値が上がり正月を過ぎたら値が下がります
なので大貧乏暇無しは買うのをちょっと我慢をして
今日がこの冬初めてのナマコになります
昨年12月に北九州の姉の家に行き
庭になっているダイダイを6個もいで持って帰っていました
まろやかなダイダイの酢で食べるナマコは美味しいんですよね~
 

d-20.jpg 


橙色
d-21.jpg

スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

