スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ゆびさきトング

2014年01月06日

封切からしばらくは観客が多いだろうと
観るの我慢をしていた映画「永遠の0」
正月も過ぎもうピークは過ぎたろうと思って
天神の映画館トーホーに行きました
予想通り人はそれほど多くは無く
いい場所に席が取れました

いい映画でした
通路側に座ったのですが
通路を挟んで座ってある女性が
鼻炎かもしれないけど途中から
しきりに鼻水を啜り上げてありました
年齢とともに更に涙腺が緩んでいる私も
・・・・・

私が子供の頃には軍艦マーチの戦争映画を良く見たので
特攻隊のことは知っているのですが
今の若い人はこの映画を観て
どのように思うのでしょうか

d-6.jpg 


本日2番目の目的は
昨年11月にテレビで見た調理道具のトングを買うことです
東急ハンズで売っていて買う人が多く品薄状態で
その時点ではなかなか手に入らないとのことでした
こちらもそろそろ落ち着いているだろうと
博多駅の東急ハンズに行ってみると


d-7.jpg 


ハハハ 無い!
スタッフの人に予約は出来るか聞いてみると
できると言う
ならば予約と、支払いもして注文書の控えを貰ったが
そこには
「納期未定となります」と書いてある

永遠にゼロゆびさきトング
な~んちゃって

d-8.jpg 


博多駅から天神への戻りに川畑商店街を通ってみたら
PM1:45 ラーメン「どさんこ」にはまだ客が並んでいます
会社勤めをしていた頃はこの商店街に取引先もあったので
月に1度くらいは食べに行っていました
福岡には珍しい北海道ラーメンです
ラーメンと一緒に注文する半分のチャーハンも美味しいですね
昨年の11月に食べに行った時は
さすがに胃が少し小さくなってしまったのか
このセットを食べると腹がパンパンになりました
看板には昭和45年創業と書いたあります

d-9.jpg 


今日は天神の映画館まで自転車です
自宅から映画館までは約40分
トーホーから歩いて1分くらいのところにある駐輪場に
自転車を置き、歩いて博多駅へ、約30分
それぞれ往復なので
今日は歩きを1時間、自転車のペダルを1時間と20分
こいだ事になります

駐輪代は100円
トーホーは会員になれば6回映画を観ると7回目は無料
今回はその7回目
今日は自前の足で移動して車を使わず
大貧乏暇なしは少しだけエコに協力したかも


スポンサーサイト
2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

