スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年最初の畑

2014年01月03日
昨日のことですが、いやぁいい天気でした
残り物のおせちの朝食を食べながら
デレーっとテレビを見ていたのですが
あまりにもいい天気だったので
よし!畑に行こう!
コーヒーを飲むためのお湯をポットに入れて
家をいつもより遅く出たので昼食のパンをコンビニで買って

正月の二日、誰もいないだろうと思っていましたが
先客が1人あり、合計3人の方に
「あけましておめでとうございます」
日頃よく話をするHさん
「新年会をしましょう」

「いいですね」
 
2.jpg 


畑での最初の仕事は古くなった竹の整理です
ロケットストーブで使えるように鋸で切って
燃やした時に竹が破裂しないように
トンカチで割れ目をつけました
作業していたら汗をかいて
最後のほうはシャツなどを脱いで
長袖の下着1枚になりました
 

3.jpg 


テレビのニュースで
「お年寄りがもちをのどの詰まらせて・・・・・」
と報じていました
今年67歳の私にとって
「お年よりがモチを・・・・・」
な~んか微妙な年齢にいる感じです
スポンサーサイト
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

