
--年--月--日
スポンサー広告

今年最後の収穫」

2013年12月29日
そろそろ収穫できそうな感じのレタスでしたが
まだ少し巻きが悪いので
初収穫は来年に持ち越されました
レタスの両側で葉が開いた野菜は
初めて作るミニ白菜、サラダで食べれるそうです


c-68.jpg 


今年最後の収穫は
一無畑のスティックセニョール、ダイコン
三無畑の小さいニンジンと小さいダイコン1本

c-69.jpg 


ブログの本来のテーマは
野菜作りなのですが
狭い畑では書くことが限られてきて
その他いろいろでつないできました
(ごまかしといった方がいいみたいですが)
それと秋口から図書館にはまってしまって
少しだけ畑から気持ちが離れていたような・・・・・
(これもいい訳)

しか~し
来年は三無畑も地力をつけて
たくさんの野菜の収穫が見込める?から
三無畑のことがいっぱい書ける・・・・・と思う
それと一無畑を化学肥料を使わずに
有機肥料に変えようと思っているので
そのことも書けそうです
来年のブログは畑がメインで
3月始めからのワカメ採りも
4月の山菜採りも付録です

    c-72.jpg   
ブログを見ていただいている約3人の方 
来年もブログで私の安否をお知らせします
それでは

皆様良いお年でありますように
    


c-74.jpg
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

