
--年--月--日
スポンサー広告

11月8日に植えたタマネギ(一無畑)

2010年11月19日
種から育てた苗は30% タマネギ

11月8日タマネギを植える

1畝160本、全部自前の苗で行く予定だったけど、育ったのは約60本
本よると植える時期に最適な苗を作るには種からでは
チョッと難しいと書いてあった
3分の1しかできなかったがまあまあうまくできた思う。
日記で確認してみるとブログを開く前の9月6日に種を蒔いているので
2ヶ月かかったことになる
あと100本は糸島の農協アグリで買った
ここの苗は良い、オススメです。
去年は初めてのタマネギだから1畝用全部苗を買った。

写真は11月15日の状態です

tamanegi-d.jpg


ジャングル状になってきたキョウナ(一無畑)

春のある時期と秋のこの時期はいっせいに成長をするようです
4日に一度くらいは間引きを兼ねて1株収穫しているのに
隣りの株と隙間が無くなる
見る度に大きくなる
見る度に楽しくなる♪


kyouna-d.jpg




2010年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

