スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

飯盛山に登る

2013年12月05日
今日は雲ひとつ無い快晴!
AM9:30室見川から見える飯盛山です 
室見川をウオーキングするときに必ず
とんがった山の飯盛山を見る事になります
見るたびにその内登ろうと思っていましたが 
今日登ってきました
自転車で河川敷を走って飯盛山のふもとにある
飯盛神社の入り口を目指します 
 

c-3.jpg  


神社入り口にある保育園近くで自転車を止めて歩き
神社の前を通って登山道に入ります
前を行くお二人は私のヨレヨレシューズと違って
ちゃんと登山靴を履いておられます
 
c-4.jpg 
c-5.jpg 
c-6.jpg  


杉林は紅葉が無くまったく季節感がありません
 

c-7.jpg 


飯盛山に登るのはこれで2回目
山頂には木が生い茂っており
いい景色を見る場所がありません
もやっています
例の中国からのお客さんのせいでしょう
 

c-8.jpg 


山を降り自転車に乗って室見川に向かいます
室見川ではいつものウォーキングをする時にするように
ストレッチと腕立て伏せ60回と腹筋運動を100回して
スーパーで夕食材料の買い物をして帰りました

ホットウイスキーを飲みながらブログの更新です
さすがに疲れが出てきたのか
あくびをしながらになってしまいました
まだPM9:30分ですが
年寄りが布団に入るのに早くはないようですので
とりあえず布団の中に入って図書館から借りてきた
本を読んでいれば
10時頃には夢の中でしょう

スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

