スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

11月は結局映画9本見ました

2013年12月06日
先月は中央図書館で
新藤兼人監督の映画を8本見て
9本目は先月末に天神トーホーで見た 
「かぐや姫の物語」
いい映画でした
映画の終わりのほうで
かぐや姫を迎えに来た天女が言います
「この羽衣をまとえば総て忘れます(地球での出来事)」
羽衣を着る前にかぐや姫が雲の上から地球を振り返って見る
ホロッときますなぁ 
そんな衣を人生最後のときにまとうことができれば
この世に執着することなくこと無く
すーっと行けるんでしょう・・・・・・・・・・
 
c-2.jpg 


ちょうどアジア美術館で「ジブリ展」が開催されていたので
映画「かぐや姫」を見る前に見ました
膨大な展示数に圧倒されました
(ここでもシルバー手帳で入場料の割引があり)
 

1.jpg 

2店舗に「いしやきいーも~」を届けてきました
スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

