
--年--月--日
スポンサー広告

たら(魚)

2013年11月17日
畑の事を書かねばと思いながらも
畑はさほど変わった事が無いので
今回も魚です
ウォーキングコースの室見川のすぐ近くにある
ショッピングセンター「木の葉モール」に
夕食の材料を買い出しに行った時
魚屋さんを覘いたら
丸々太ったタラが横たわっていて
今日の夕食はタラ鍋に決まり!

さばかなくていいですよと言って
そのまま持ち帰り測ってみると57センチ 
自分でさばくとけっこうおもしろいんですよね 

タラも淡白な味です
半身を鍋にして明日は半身をムニエルの予定
この魚の難点は火を通したら
身がポロッと崩れます 
 
福岡の産直の店ではタラを見ることがありません
今日のタラは島根県で水揚げされた物でした

b-tara.jpg 


ブログではおかしな魚だけをのせていますが
タイ、サバ、アジ等も普通に買って食べています
料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 腐葉土つくり | HOME | ゆず »

