スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

三無畑の野菜達

2010年11月17日
収穫ゼロ!

小さなままで収穫時期に来てしまったサトイモ
暑さのせいもあるだろうが肥料を与えていないからか
通常の3分の一くらいで成長が止まってしまった
ダメだろうと思って抜いたら
間違いなく全部ダメでした(10本ほど)
食べる部分の小芋は着いておらず
なにかしら又芽が出ておりました
落胆はしておりましぇ~ん。
想定内です
来年がんばります


satoimo-d.jpg




野の花に囲まれて

ニンジンさんは野草の花の中で
の~んびり育っています・・・
春みたいですねぇ
穏やかですねえぇ


ninjin-d.jpg


しばらく間借り

剪定したナスの根元に
自宅で育てたスナップエンドウの苗を植えました
しばらくはナスの枝に蒔きついて成長をしていただき
その後は竹を立てます


enndou-d.jpg


三無畑のタカナと一無畑のタカナ

例年タカナは初春に買って漬物にしていた
安いから買ったほうが早いかな思っていたら
100円ショップで種を売っていた
それも2袋で105円、1袋52.5円ダ!
思わず買って他の野菜の端に強引に種を蒔く
間引きの苗を一無畑にこれまた強引に!


サトイモ(抜いてしまったが)の横のタカナ(三無畑)
takana-d-2.jpg

三無畑で間引きして一無畑のシュンギクの横に植えたタカナ
肥料の力でしょう三無畑とは勢いが違います
シュンギクが迷惑そう

takana-d-1.jpg



ターサイ大きいので直径25cm程に

ta-sai-d.jpg


遅れて小ネギも秩序無く出てきました

konegi-d.jpg


カツオナ今のところ順調

katuona-d.jpg












スポンサーサイト
2010年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

