スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

図書館・自宅のサツマイモ

2013年10月14日
1週間前に福岡市総合図書館に行き
小説1冊と有機肥料野菜の本4冊を借りました
 

a-tosyokan-1.jpg 


立派な内装です  
自宅から歩いて行ける距離にあれば
毎日でも行っていいですね
有料でコーヒーを出せば結構繁盛するような雰囲気です

a-tosyokan-2.jpg 


図書館の2階はちょっと硬い専門書等が多く
閲覧する人はまばらです

a-tosyokan-3.jpg 
 


4冊の有機肥料野菜の本を読みながら
重要なところをノートに写していたんですがこれが大変!
本が売っていれば買おうと
数年前に発刊された本なのでどうかなと思いながら
ネットで探してみたらアマゾンにありました
3冊注文をしました 

苗を採るために玄関先で育てていたサツマイモが
苗用として切り取った後も葉がもりもり繁り
夏の間たくさんの緑を見せてくれました
しかし気温が下がりだすと葉が枯れ始め
葉と葉の間に隙間ができて
種芋が見えるようになりました


a-satumaimo-1.jpg 


ハハハ!大きな種芋の横に芋ができています
安納芋です
もう少し時間を置いて掘ってみましょう

a-satumaimo-2.jpg 


室見川を歩いたら

a-muromigawa-1.jpg
スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

