スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

室見川の草刈

2013年09月22日
室見川を歩いたら
きれいに彼岸花を残して草が刈ってありました

z-muromi-1.jpg  


このあたり一面は膝辺りまで育った雑草で覆われていました
私の鼻炎の元「ブタクサ」等が生い茂り
くしゃみ鼻水が出ていたんですが
刈り取られたおかげでかなり収まりました


z-muromi-2.jpg  


気温32度
その中で草刈作業をしてあります
彼岸花を残す
嬉しくなります


z-muromi-3.jpg 


造園会社の人です
カメラを向けるとこちらを見られたので
頭を下げると
にこっと笑ってくれました

間違いなく暑いです
ズボンもシャツも汗だくでしょう
仕事が終わったら大急ぎで自宅に帰り
大急ぎでシャワーを浴びて
大急ぎでバスタオルを巻いて
冷蔵庫を開いて
缶ビールを取り出し
フタをしゅぱーっと開けて
グビーっ!
プハーっ!
でしょうな
仕事とはいえ本当にご苦労様です

z-muromi-5.jpg  


草を刈り取られた河川敷で
28日の夜に私が歩くコースで行われる「灯明祭り」
昨年は雨のため中止になりましたが
天気予報では、今年は間違いなく行われそうです

2011年の光景です。両川岸で行われました
写真は福岡市のホームページからお借りしました
z-toumyoumaturi.jpg
スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

