
--年--月--日
スポンサー広告

ラッカセイ試食(一無畑)

2010年11月15日
一無畑のラッカセイ

今月の21日に二まわり程若い友達のプリティガール3人と子供さんが
畑に遊びに来るそうだ。
ちょうどラッカセイが収穫時期なので茹でて食べてもらおうと思っている
そこで本日試食かねて初収穫
下葉が枯れてきたら収穫、と本で書いてあったのでベストかも


dakkasei-d-1.jpg

1株掘ってみたら

dakkasei-d-2.jpg

1株の収穫量です

dakkasei-d-3.jpg

夕食時に塩茹でして食べました
ポリポリ!と後を引く美味しさですね
初めて作ったラッカセイはおもしろい
肥料は与えないのにグングン育つ
来年は肥料がいらない三無畑で更に多く作ってみよう



2010年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

