スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

午後3時のウオーキング

2013年08月16日
先月末にツーフーが何とか直りました
親指関節に少し痛みが残っていましたが
今月初めから1ヶ月ぶりのウオーキングを再開しています
午後3時の太陽は強烈です
そんな中をなぜ歩く?

自宅を出てから3分くらいのところに
環状線が走っておりその上は都市高速なんです
午後2時半くらいになると太陽が西に移動して
室見川まで歩道が日陰になるんですよね
西風が吹いてエアコンを効かせていない我が家より
涼しいです
と言っても室見川に着いた時は汗びっしょりです
 

y-uokingu-2.jpg 


室見川にかかる橋を渡っていつもは
土手下の河川敷を歩きますが
この時期は桜並木の木陰を歩きます
サクラの木の下でスポーツドリンクを飲んでちょっと休憩
 

y-uokingu-3.jpg 


桜並木が終わった先200メートルくらいのところに
腹筋するベンチと日陰で休憩する橋が見えます
涼しい時期はもう少し上流の橋で折り返しですが
この暑さではこの橋で折り返しです


y-uokingu-4.jpg 


Tシャツを脱いで上半身裸で腹筋運動です
続けて100回すれば汗が噴出してきます
1ヶ月休んだ割には体力があまり落ちていませんでした
休む前までは100円ショップで買ったブルーチェックの
マットを尻に敷いていたんですが
ウエストバックに取り付けたとき
色が合わないなとずーっと思っていました


y-uesutopoti-1.jpg y-uesutopoti-2.jpg


ツーフーでウォーキングを休んでいたその間に
処分することになっていたTシャツを利用して
ブルーのマットにカバーをかけました
袋をつくっての中に入れて
シコシコと手縫いです
色的には少しは見た目が良くなったようです
写真のマットの向こう側がシコシコです

y-uesutopoti-3.jpg y-uesutopoti-4.jpg 


この時間帯は河川敷を歩く人は誰もいません
腹筋をしてからそのまま上半身裸で
橋の下まで行きます
が、今日は川の中に美女3人が!
盗撮ではありませんよ
声をかけて写真を撮っています
こちらを向いてVサインをしてくれましたから
よく見ると手には500ミリリットルのビールの缶


y-uokingu-5.jpg 


橋の下でストレッチをしていると彼女達が上がってきたので
「ビールうまかったろう」
「ハイ、美味しかったです」

橋の下でもう少し気持ちよい西風に当たっておりたかったんですが
すぐ近くでお嬢さんたちが休憩を始めたので
邪魔をしないように早めに来た時と同じ道を帰りました
と言うことで暑い時間帯のウォーキングですが
直射日光が当たるのはほんのわずかな距離でした
スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

