スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3個

2013年07月31日
このところの収穫はこんな感じです

x-syukaku-5.jpg 


大玉トマトはほとんど終わりミニトマトも残り少なくなってきました


x-tomato-10.jpg  


ミニトマトは宝石のようですな
ミニトマトも3分の1くらい不良品ですが
収穫できたトマトはこの頃の強烈な太陽の光を浴びて
甘さがグーンと増してきました


x-tomato-13.jpg 


出来が悪かった大玉が、いよいよ終わりになる時に
3個だけまともなのが出来ました
完熟です
最後にトマトが気を使ってくれて
私をちょっとだけ気分良くしてくれたようです
見えの悪い大玉も少し収穫していますが
ミニ同様甘くなっています
出来は悪いが去年より甘くて美味しいです


x-tomato-12.jpg 


来春収穫予定のブロッコリーは畑のスペースを少し広げ
普通の品種とアスパラガスの味がする茎の部分も食べる
「スティックセニョール」の2種類のタネを自宅でセルに
蒔きました
あと4,5日もすれば発芽するでしょう
もう来年の準備です

x-burokori-1.jpg
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

