スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トマトが不調

2013年07月14日
暑くとも真っ青な空と白い雲のコントラストは
アウトドア人間の私の気持ちを爽快にしてくれます

インゲンの白い花はもうすぐ実になるでしょう

x-ingen-2.jpg 


9日に足を引きずりながらトマトの収穫をしていますが
12日には足の痛みがかなりとれたので収穫と草取りに行ってきました
3日間でトマトはかなり熟していました

x-tomato-5.jpg 


しかし前回以上に不良が出ました
残念ですが土の中に埋めて
せめて肥やしにでもなってもらいます


x-tomato-6.jpg 


不良のトマトです
 

x-tomato-7.jpg 


不良トマトでいやな気分をちょっとだけ変えてくれたのが
オクラの花と小さな実
今回は赤と緑の2種類を作っています
2、3日後には収穫できると思います


x-okura-1.jpg x-okura-2.jpg 


3無畑で実をつけた白ウリ
苗を1本植えてはみたが育ちが悪く無理だろうと思っていました
がんばってくれて最低1個以上は収穫できそうです
きっとウマイでしょうな


x-sirouri-1.jpg 


写真では見えませんが3無畑のラッカセイの花が咲き始めました
これから横に広がって子房柄が土に入るため周りの草を採っています


x-rakasei-5.jpg 


畑に行った日はいつも気分が良いんですが
しか~し、この日の夜はちょっと気分が・・・・・
翌朝とんでもないことになっていました

      x-tomuji-1.jpg    つづく
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

