スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オオッ!ラッカセイの苗が!

2013年06月03日

晴れているのにさほど暑くも無く
畑では気持ち良い風が流れていました
前月30日に畑に行った時
植えたばかりのジャンボラッカセイの苗が
強風で根ごと吹き飛ばされて
枯れてしまったような状態になっていました
てっきり枯れたと思っていました

今日畑に行ったらその苗が生き返っているんです、それも全部
植えた場所と違うところで根が土から離れている状態なのに
こりゃビックリです 
二日間降った雨のおかげでしょう
本当に復活するかは?ですが

こんな状態でした
w-rakasei-1.jpg  w-rakasei-2.jpg

w-rakasei-3.jpg  w-rakasei-4.jpg

w-rakasei-5.jpg  w-rakasei-6.jpg 


飛ばされた苗を植えなおし
もうダメだろうと思ってホームセンターで買ってきた
普通サイズのラッカセイの苗も植えました


w-rakasei-7.jpg 


左が買った苗で右側が植えなおしたジャンボ

w-rakasei-8.jpg   w-rakasei-9.jpg


苗が風で飛ばないように鳥除けネットで覆いました
うまく、行くように!

w-rakasei-10.jpg

スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

