スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏野菜急がなくちゃ

2013年05月29日
自宅で蒔いたカボチャのタネは発芽したのが1本だけ
(自然農講習会で貰ったサラダカボチャは発芽せず)
3無畑に4株植える予定だったので
ホームセンターに買いに行ったらもうお終いでした
タネから育てるのは発芽しなかったら予定が狂いますな

ホームセンターの野菜の苗のコーナーは
もう活気はあまり無く、並んでいる苗はなんとなく売れ残りっぽい感じです
それでもキュウリを6本、ゴウヤ2本、オクラ(2本セット)6個を買って
自前の苗インゲン11株と1無畑に植えました

農園は風の通りが良く時々強風が吹き抜けます
オクラとインゲンは暴風対策にビニールの行灯をかけました
ゴウヤとキュウリはかなりつるが延びているので
明日も畑に行って支柱を立てる予定です


v-hatake-21.jpg 


今日は曇りといえども蒸し暑い1日でした
イヤホーンで聞いているNHKラジオでは
「曇りでも紫外線はかなり強いから気をつけて」
と言っておりいましたが
半袖Tシャツで作業をする私の腕と顔は
もうかなり黒いのであります
 
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

