スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あっ!アイコがあった

2013年05月08日
今日もトマトアイコの苗を探していたら
ありましたね、それも3コだけ
福岡県が誇る?ディスカウントショップ「ミスターマックス」の
花野菜コーナーに3株だけ残っていました
痩せていて疲れたように頭を垂れていました
買うか迷いましたがこれを逃すともう見つからないかもと思い
買いました
我が家でしばらく鋭気を養ってもらってから定植です
 

v-tomato-1.jpg 


今年のホームセンターはこの手のトマト苗のアピールがすごいですね
1株297円
そりゃあ1株がこんなに高価であれば美味しくなかったらおかしいです
ミスターマックスで買ったアイコの苗は1株98円でした
今日はこの他にJAの店で
トマト苗ミニトマトジェル2株、千果1株、中玉2株(各78円)を買い
別のディスカウントショップで3株100円のミニトマト苗ステラを買いました
このステラも少し疲れ気味ですが
3無畑に植えてどんな風に育つか見てみようと思います

v-tomato-2.jpg 


昔のちょっとすっぱいトマトの味を覚えている私としては
トマトが「まるでデザート」まで進化しなくても良いと思うんですが
ほどほどの価格でまあまあ美味しければいいのでは
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

