スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アイコの苗が無い

2013年05月07日
連休が終わってトマトを植える予定でいたら
ミニトマトのアイコの苗が売ってない
ホームセンター4箇所回っても無い
店の人に聞いたら
人気があって売り切れているとのこと
仕方なし今日は大玉トマトのみ定植しました
桃太郎16本、瑞栄10本です
自宅では1番花が咲くまで待機中の
桃太郎4本とミニキャロル5本
これで合計35本
あと中玉を2本とアイコを3本の予定ですが・・・・・
 


v-hatake-6.jpg 


今日はトマトの植え付け以外の作業が無かったので
後は収穫のみでした
芽ニンニク


v-hatake-7.jpg 


スナップエンドウとキヌサヤ


v-hatake-8.jpg 


第1陣のグリーンピースと育ち過ぎのキヌサヤ
左がグリーンピースで右がキヌサヤ
中身の大きさがかなり違いますが
キヌサヤもグリーンピースのように食べれます
夕食には二つ合わせて豆ご飯にしました


v-hatake-9.jpg 


3無畑では
ごぼう


v-hatake-10.jpg 


廿日ダイコン 

v-hatake-11.jpg 


サラダ菜
 

v-hatake-12.jpg  
  

ハハハ、ルッコラは食べる前にトウ立ちです
葉葉葉は食べれませんでした


v-hatake-13.jpg 


イチゴ
今年はちょっと力を入れたので去年よりも形がよく
50個くらいは採れそうです
 

v-hatake-14.jpg 


最後に自宅のイチゴ
13個くらいは収穫できそうです
 


v-hatake-15.jpg 


今日はちょっぴり暑いが
少しだけ冷たい北風が気持ちよかったです


2回目のコレを買いました
ヤケイカですねえ
今日は昼頃に伊都菜彩に行ったら魚がたくさんあり
魚も買ったんですがこのイカも並んでいたので買いました
今日は茹でて酢味噌にしました
うーん、甲イカに比べると味が落ちるようです
刺身ではあまり美味しくないかも
炒め物かテンプラで食べるのがいいようですな
(刺身がうまいかどうか早く刺身で食ってみろ。ですよね)

yakeika-2.jpg  
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

