スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カモの災難

2013年05月04日

今日も良い天気でした
車が多く走る国道沿いを自宅から25分くらい歩いて
室見川に架かる橋に着き
この風景を見るといつものことながらほっとします

写真の右のほうでストレッチをし
ず~っと向こうの方へ歩いて二つ目の橋を折り返して
この場所に戻ってきます
 

v-muromi-1.jpg  


いつもの通りの鯉釣りで
今日はギャラリーが二人


v-kamo-1.jpg 


通り過ぎようとしたら
おっ!
かかったみたいです


v-kamo-2.jpg 


かなりの大物


v-kamo-3.jpg 


釣れたのは


v-kamo-4.jpg 


カモ


v-kamo-5.jpg 


ギャラリーも一緒に針はずし


v-kamo-6.jpg 


餌を食べてかかったのか偶然に針にひっかかったのかは
分かりませんでしたが
痛かったでしょうな
釣り針を取り終えたカモさんは
元気に仲間の元へ飛んで行きました

しかしカモさんはユリカモメみたいに
カッコ良くその場からすーっと空に舞い上がるのではなく
しばらく水面を足でたたいて走り
ドタバタしながらの上昇は
いかにも大変だった感じがします

スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

