スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「黒井 健」さん

2013年04月17日
約1ヶ月前にブックオフで買った本です
1988年に発刊されていて
丸ごと一冊「黒井健」さんのイラストと記事でした
「黒井健」さんのことなどまったく知らず
中のイラストが楽しかったので買いました
絵を切り抜いて額の中に入れれば
インテリアとしても使えそうです
 価格は105円でした

u-kuroi-1.jpg 


主に童話の絵を描いておられていて
メルヘンな絵がいっぱいです


u-kuroi-2.jpg 


偶然ですなあ、ビックリしました
本を買って1ヵ月後
とっている西日本新聞紙上で
「黒井健」さんの展示会の案内が載っていました
場所は田川市の美術館で
自宅から車で2時間ほどかかる場所です
もう行くしかありません

4月10日に行って来ました
 

u-kuroi-5.jpg 


田川市美術館です
少し曲がった入り口への道が
ほんのりとした温かさを感じさせます
気持ちが良い天気でした
 

u-kuroi-3.jpg 


ちょっと失礼して写真をパチリ!
こんな原画がいっぱい


u-kuroi-6.jpg 


いいですなあ
ネコの表情が
 

u-kuroi-7.jpg 


1976年から現在までの原画が展示してあるので
全部見て回るのに1時間以上かかりました
「黒井健」さんは私と同じ歳で
私が買った本の中での「黒井健」さんを撮った写真では
まだ髪が黒々としていましたが
展示会場のモニターに映る「黒井健」さんは
かなり白髪混じりでした
良い顔をされてます
今も描いておられるようです
 
スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 友泉亭 | HOME | 燻製作り »

