スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

燻製作り

2013年04月14日
前回の燻製作りではまあまあできたのですが
ロケットストーブからの炎の出口と上に乗せる
ダッチオーブンの間隔がちょっと気になっていました
今回は前回よりも高さのあるゴトクを準備しました
これでゴトクは3代目です
正確に言えば4代目です
 

u-kunsei-1.jpg 


高さがあるため炎は(熱)はダッジオーブンの下側を
満遍なく当たるようです


u-kunsei-2.jpg 


最初に定番のタマゴ


u-kunsei-3.jpg 


前回は手羽先でしたが今回は手羽元


u-kunsei-4.jpg 


本日のメインであります
豚ばら肉


u-kunsei-5.jpg 


ウフフ
フタを取って覘いてみれば良いあんばいです

うまくできました
燻製にするとニワトリも豚肉も
余分の油が落ちて
豚の脂身部分も美味しく食べれます
マスタードか酢醤油がいいですね


u-kunsei-6.jpg 


以上はコンピューター休み中の
遊びと実益を兼ねて


これから下は昨日の写真です
ロケットストーブで竹の子を茹でました
いままではガスを40分使って茹でていたのですが
ガス代ゼロ
大貧乏暇なしの私にはウフフです

鍋の下側は真っ黒のススが付いていましたが

u-yudetakenoko.jpg 
スポンサーサイト
料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

