スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

女性(高齢の)は元気

2013年02月27日
25日ワカメ採りに行ってきました
良い天気でしたなあ
こんな日の海は特別気持ち良く
次の日まで気持ち良さは残っています

ワカメを採り終わって休憩をしていたら
私より年上と思われる女性が二人
近くに来られたので
「コンニチワ、お元気ですね、女性でこの場所まで来る人は
ほとんどいませんよ」
と言ったら
「卓球をしとるけんね、私72歳よ」
「えっ72歳!声も張りがあって若々しいですね」
すると
「歌も歌いようもんね」
 
なるほどですね

私が見る限りワカメを採っている人に若者はいなく
ほとんど高齢です
自家用でワカメを採る人は少なくなっていくんでしょうな

ワカメを採る人が3人が見えます 
s-umi-.jpg 


湯通ししたワカメをダイダイの酢醤油でいただきました
先日、唐津で買ったナマコを大根おろしを入れた
ダイダイ酢醤油で食べましたが
両方とも美味しくこの時期ならではの味です

s-mikan.jpg 


ワカメは前回お届けした4人と
以前仕事でお付き合いをしていただいていたお店
「トゥーレジュール」のオーナーとスタッフのお二人にも
届けました
時々お伺いをして話をさせてもらっています
やはり景気が少し良くないそうですが
元気でがんばっておられます


s-syopu.jpg 


女房がパートで行っている病院の
院長先生と看護士さんの計5名にも
ワカメは行きました
ワカメを届けると
わーこんなにたくさん
と言われます
いつも買っている人から見ればかなりの量でしょう
知り合いにおすそ分けをしていただければ良いなと
思っていますが
スポンサーサイト
海の遊び | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

