スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

がんばるブロッコリー

2013年02月21日
2週間ぶりに畑に行ってきました
畑に行く途中に花(?)が咲いていたのでパチリ
 

s-kodomo.jpg 


かけっこをしていました
結構な距離を走っていましたよ
郊外の保育園は健康的に良いですな

s-kodomo-2.jpg 


畑に着いてみるとアララ
ブロッコリーの葉っぱがすっかり鳥の餌になっていました
再びアララ
葉っぱが無くなってしまったので側花蕾が丸見え
それもたくさん
もう収穫は期待できないと思っていたのに
 

s-burokori-1.jpg 


この量が収穫できました 

s-burokori-2.jpg 


そしてミズナも収穫です
 

s-mizuna-1.jpg 


ミズナに付いた土を取り除いていたら
奥のほうに蕾が見えました
そろそろトウ立ちのようです


s-mizuna-2.jpg 


来てあった山本さんに話をしようと山本さんの畑に行ったら
食べ切れなかったチンゲンサイに花が咲いていたので
貰いました 

私の畑のミズナも同じようになりそう
作った野菜は完食する事を心がけているので
蕾が大きくなったらおひたしにして食べようと思っています
 

s-hana.jpg  


1無畑の今の状態です

s-hatake.jpg
スポンサーサイト
2013年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

