スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

わらしべ長者?

2013年02月13日
ワカメ採を採り終わって長靴を脱ぐと
ズボンの左足部分が濡れています
長靴に穴が開いているに間違いありません

今日は長靴の穴探しです
外から見ても分からないので
長靴の中に頭を突っ込み
薄暗い中に外から穴を通して光が漏れていないか
確認しましたが分かりません
今までは全部この方法で穴を見つけていました

最後の手段で、ブーゲンビデアの枝に
長靴の肩紐部分を吊り下げて
水を注入をし始めると
以前修理をした所の隣から
ハハハ 水が

岩ガキが寿命を終えて開いた状態のトゲトゲが
岩のいたる所にビッシリ付いているので
穴を開けた犯人はカキに間違いありません
 
s-umi-12.jpg 

勢い良く

s-umi-13.jpg 


次回のワカメ採りまでには修理しますが
過去の勲章の修理が両足あわせて
8箇所くらいあります


s-umi-14.jpg 


水を抜いて乾燥


s-umi-15.jpg 


会社勤めをしていた時会社のコンピューターメンテナンスを
してもらって
会社を辞めた今は無料で自宅のコンピューターのメンテを
していただいている福田さんに
ワカメを届けに行ったら在宅で
「コンピュータメンテナンス代をワカメで払いに来ました」
と言ったら
「コーヒーを飲んでいきませんか」
2時間程話をして 
「そろそろ夕食の準備なので帰ります」 
福田さんが
「これをどうぞ」
焼酎をいただきました
ワカメが高級焼酎に変わりました
ちょっとした「わらしべ長者」

s-sake.jpg 


時々福田さんには野菜を届けますが、不在の場合は
「コンピューターメンテ代です」とメモ書きして
ビニール袋に入れた野菜を
入り口のドアノブに引っ掛けて帰ります

スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

