スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

季節的には雪もいい

2013年02月08日
朝から雪になりました
常にちょろちょろ動き回りじっとしているのが苦手な私にとっては
この雪ではウオーキングにも行けないので
数日前から行こうと思っていた市の美術館に行ってきました
雪のせいか館内は人が少なかったです
 
s-bijyutukan-1.jpg 


2時間ほどで作品を見終えて
イスに座ってちょっと休憩をしたのですが
大きな窓際には一人の男性が座っておられます
そう言えばこの方は私が入館したときから
座っておられました
人待ちかなと思っていましたがそうでもないようです 

s-bijyutukan-2.jpg 
 

美術館のすぐ裏は緑多き大濠公園があります
私が警固の会社に勤めていたときは
早朝又は仕事が終わった後にウオーキングで
よく利用させてもらいました
すばらしい公園です
以前にも書きました
自宅の近くに緑が多いい公園があってくれたら
高齢者にとってかは心休まる場所になります
美術館と大きな公園
こんな恵まれた環境でのんびりできるなんて
うらやましい限りです
美術館は入館するだけではお金は取られないし
無料の展示もあります
有料でもシルバー手帳を見せれば
無料で見れる展示もあります

美術館を出て城南図書館へ回り
借りていた本を返却をし、新しく本を借りました
その後スーパーで夕食の食材
(子持カレイが美味しそうだったので)を買って
帰宅 
 
黒白波のお湯割をちょびちょび飲みながら
ブログの更新をしていますが
気温が低いのですぐに冷えていきます



スポンサーサイト
2013年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

