
--年--月--日
スポンサー広告

でかくなり過ぎたサツマイモ

2012年11月15日

貧乏暇無しそのままで、このところ忙しかったです
なので7日のことを本日書いております

1無畑のブロッコリーとカリフラワーは順調です
今のところ見分けがつきません
ここまで大きくなるともう虫には負けません
でも青虫はいるんです
見つけ次第    !

q-burokori-1.jpg 


ミズナは防虫ネットに守られて順調です
まもなく間引きした分も食べれるようになります


q-mizunai-1.jpg 


ホウレンソウも順調で
2回の間引きを終えています


q-hourenso-1.jpg 


3無畑はサツマイモとラッカセイの半分を
収穫しました


q-3muhatake-1.jpg  


10月10日に試し掘りをしたらかなり小さかったので
大きくなるのを待っていたら、でかくなりすぎました

紅はやと

q-beniharuka-1.jpg 


スーパーのイオンで買った名無しの芋から出来た
スーパーイオン?

q-ionimo-1.jpg 


なると金時
q-narutokintoki-1.jpg 


農園の人から貰った苗で育てた安納イモ
普通の定植時期から遅れること1ヵ月半後の7月10日に
苗を植えたので大きくなりきれませんでした


q-annouimo-1.jpg 


来年用の種芋です
収穫をしてまだ食べていないので
食べて見てから、それほどでもない味のイモは
外しましょう

q-satumaimo-1.jpg 


塩茹でラッカセイ
これは美味しい


q-rakasei-1.jpg 


プリティガールの皆さん!
ラッカセイはまだ土の中で
掘られるのを待っていますが・・・・
収穫に来られませんか
今月最後の日曜日25日に

q-3muhatake-1.jpg



2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

